白いきつねと黒いたぬき

タヌキ顔のもきち、キツネ顔のハクが主役のゆるゆる猫ブログ

保護猫

白猫のハクはた〜くさんの課題があります😅

それは…

カリカリ嫌い

②歯肉炎

③猫ニキビ

です🐈

 

私たちのお家に来てまだ2週間…

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

ハクは保護猫カフェにいた猫店員でした。

 

カフェでは猫店員が過ごしやすいような家作りでお客さんに遊んでもらったり、美味しいおやつを貰ったりとまったり過ごしていました。

 

また、人店員は保護猫をお世話したり、セミナーを開いたりと猫の為に一生懸命で、幸せな猫が1匹でも増えるよう精力的に活動されていました。

 

私からみれば、ハクはこのカフェにいた方が幸せなのではないかと思えるくらい素敵なカフェで素敵なスタッフさんたちでした。

 

実際、ハクを飼い始めた時はこの狭いアパートでハクは幸せなのか、先住猫もきちとの相性も未知であった為、トライアル中ハクは本当に幸せなのかを考え続けていました。

が🧨

2週間経った今、ハクは、家に来て幸せだった。

と思うようになりました。

 

何故か、それはカフェでは1匹1匹細やかなケアが難しいという点があるからです。

 

カフェではハクはウェット主食のカリカリ少しという食事。

子猫の時に下痢をしてからグルメになりウェットがないと食べないとの事でカリカリ嫌い。😥

 

トライアル中に発見した歯肉炎。😰

 

さらにさらに、発見した猫ニキビ初期。😱

 

何故、

カリカリを食べれるよう矯正させないのか。😶

ウェット主食であれば毎日歯磨きしないのか。😐

顎下はウェットシートで拭かないのか。😑

ともやもやしていました。

 

がしかーし、冷静に考えるとこんな細かい事は保護猫が沢山いる中、猫の為の活動の中、できないだろうな。

暖かい寝床と飢えをしのげる食事の提供で十分じゃないか!

むしろ、ハクと出会うことができ、感謝しかないと思っています。

 

保護猫カフェで猫店員とまったり時間を過ごしてみてはいかがですか。

過ごす中でもっと一緒に過ごしたい、もっと手をかけてあげたい…と思う猫店員がいたらお宅に誘ってあげてはいかがでしょうか😊

 

 

本日の噂のキャッツ

f:id:mokihaku:20190218001305j:image